So-net無料ブログ作成

2019.0529 O.A フランスの思い出話・・・その2

今回も慶輔少年のゆるいお話しから・・・

1.jpg 2.jpg
森という自然が遊び相手だった慶輔獣医にとって、今の基礎がそこにあるのかもしれません。
落ち葉を拾って・・・
小鳥の巣を見つけたり・・・
自然との本来の向き合い方を覚えたのがフランス、ヴェルサイユだったのかも。


※写真は齋藤慶輔氏からお借りしました。

2019.0515 O.A フランスの思い出話・・・その1

1.jpg 2.jpg 3.jpg
ノートルダム寺院の火事のことからフランスに関するお話しが始まりました。
故郷って僕ないんですよ・・・

4.jpg
小学生の頃怖かった雨どい。
ノートルダムの怪物の姿をしたガーゴイル(雨どい)は、悪魔・怪物・架空の動物などグロテスクなものがとても印象に残っているそう。

同窓会って経験がないそうで、一度で良いからやってみたいと思う今日この頃。

※写真は齋藤慶輔氏からお借りしました。

2019.0501 O.A 何を求められ、何をすべきなのか?

IMG_5972.jpg IMG_5980.jpg


IMG_5981.jpg IMG_5982.jpg
「疾病治療だけではない。
収容動物から見えてくる野生動物の現状を世の中に広く知らしめ、共生を目指す!」
慶輔獣医、そして関わるスタッフ皆の想いです。
今回の事例から、目を向けてもらうツールの一つとしてSNSの強さを再認識したとおっしゃっていました。
だからこそ、賛否両論がある中で、現実は現実として発信していきますと、その使命感を慶輔獣医の言葉から感じました。

※写真は齋藤慶輔氏からお借りしました。