So-net無料ブログ作成
検索選択

2016.0921 O.A 自然界&人間界における台風の影響

今年は北海道にたくさんの台風が上陸しました。
風も大変強く、停電も起きました。自然界ではどんな影響があったのでしょうか?

1.jpg

似たような海鳥でハジロカイツブリという鳥もセンターに収容されました。

2.jpg

自然でもオジロワシの巣がある木が倒れたり、海鳥が動けなくなっていたり、
センターにも数々の影響を与えた今回の台風。
私たちの目の届かないところでも何かしらの影響が出ていることが間違いないのでは?と感じた収録でした。

※写真は齋藤慶輔氏からお借りしました。
nice!(2) 

2016.0907 O.A 歯科医とコラボ?!

IMG_6148.jpg

今回は素敵な女性(歯科医の遠井氏)とともにスタジオイン

歯科医が使う材料で野生動物、猛禽類のくちばしや爪を作ろうとずっと考えていた慶輔獣医
ところがその材料が手元に届いても使い方がわからない・・・

遠井氏は接着の専門家に相談なさったそう。
相談された方も全く想像がつかない世界のこと・・・
1.jpg 2.jpg 3.jpg
4.jpg
そんなこんなでやっと完成したくちばしをつけたワシは 現在フライングケージの中で元気にしているそうです。 まだまだ色々な形で獣医師と様々な業界のコラボは続くのです。 ※写真は齋藤慶輔氏からお借りしました。
nice!(2)