So-net無料ブログ作成
検索選択

2016.0217 O.A 私、ラグビーをやっていました。

05.jpg

今回は2年目になるスタッフと一緒にいらした慶輔獣医。丸山久美氏のご紹介です。

オムツがとれる前?から水泳をなさっていて・・・・・
水泳選手になりたかったそうですが、その後ラグビーも。ずっと続けていたらオリンピックに出ることができたかな?なんて。
とにかくスポーツウーマンです。お父様やお兄様、そしておじいさまもラグビーの選手だったそうで、ラグビー一家なのです。

04.jpg 01.jpg
彼女の臨機応変さ、努力家という部分をとても頼もしく思っていらっしゃると慶輔獣医。
先日、クマタカの診療中に怪我をなさった獣医に対して、
「慣れているからと言って初心を忘れないでくださいね」と。
長年やってきてそれを普通になってしまっていることを心配しての言葉でした。
02.jpg


※写真は齋藤慶輔氏からお借りしました。

nice!(0) 

2016.0203 O.A 2年越しの自然界

4.jpg 5.jpg
今年もこの季節がやってきました。
2羽のオオワシを放鳥。でもこの2羽は去年一度野生復帰をトライし、センターに戻り、
1年をセンターで過ごしたワシだったのです。
まずは、放す前の健康チェックの様子。
2.jpg 3.jpg


放した途端に大自然の中へ飛び出して行きました。

1羽でも多く野生へ還すことができて一安心の慶輔獣医。
「嬉しいけれどなによりホッとするんです。」
この言葉はスタッフの正直な気持ちで、なによりすべてを物語っていると思いました。

※写真は齋藤慶輔氏からお借りしました。
nice!(0)